豊田市・みよし市の新築・リフォーム・デザイン・土地・建物・マンションなら丸太不動産

お問い合わせフォーム
tel:0120-32-0589
見学会・内覧会
2023
01.29
浜焼きBBQ

一年で最も寒い時期になりましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか。

今回は、浜焼きBBQをしてきました。

 

こちらのお店は、予約無しでも大丈夫と言われており、なんと1000席あるとのこと。(海沿いの席は予約を取ることをお勧めします)席代は1人900円ドリンク飲み放題付きで中に入るとトレイを渡され80種類以上ある食材をセルフで取り、レジに持っていきます。

食材は入って直ぐに牡蠣や活きているサザエやホンビノス貝や様々な貝類が並んでおり、真ん中にお肉、レジ付近に野菜、焼きおにぎり、ピザもあり、フルーツやデザートがありました。

火が付いた台も調味料もぜーんぶ揃っているので手ぶらでも大丈夫。

私は、牡蠣とハマグリと串系等を買いました。牡蠣は一120円でとても安かったです。

 

早速海鮮系から焼いていき、牡蠣は身がパンパンで海のミルクと言われているようにとてもクリーミーで、ハマグリは濃厚な磯の風味で身がプリプリでした。

%e6%b5%9c%e7%84%bc%e3%81%8d1%e6%b5%9c%e7%84%bc%e3%81%8d4

次に中落ちカルビや、肉巻き串等を焼いていきましたが、炭火で焼いて食べるのでいつもより美味くて直ぐに完食。

 

%e6%b5%9c%e7%84%bc%e3%81%8d5

最後に人生初の焼きマシュマロに挑戦…

%e6%b5%9c%e7%84%bc%e3%81%8d2

火に近付け過ぎたのか丸焦げに…少し苦かったけど、加減が分かったので二回目はいい焼き加減で美味しく食べられました。

%e6%b5%9c%e7%84%bc%e3%81%8d3

そんな浜焼きBBQが出来るのは、愛知県知多郡美浜町豊丘字原子32-1にある『魚太郎』本店。

皆様も一度行ってみてはどうでしょうか。

%e6%b5%9c%e7%84%bc%e3%81%8d7

2023
01.21
今季最強寒波が襲来

今季最強寒波が襲来

 

こんにちは。本日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。ここ数日は暖かい日が続き昼夜の寒暖差も大きく体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?また、新型コロナの第8派もピークを越え感染者数も減少に向かっているようですが、インフルエンザが猛威を振るい、医療従事者の方のご苦労には本当に頭が下がります。我々に出来ることは自己管理を徹底し体調を崩さないよう心掛け、病院に行かなくて済むように日々の生活を送る事と思います。

 

さて、気象庁の発表によりますと、今週末から強い寒気が流れ込み、寒気は強弱を繰り返しながら長期間、居座るようです。寒気のピークは24日(火)~25日(水)頃で、上空1500メートルでマイナス12℃以下の寒気が西日本に流れ込み、今季一番の強い寒気となる予想で、大雪や厳しい寒さに警戒が必要との事です。

 

このような天候の時には水道の凍結に注意が必要です。ご自宅の水道管の凍結予防策は万全ですか?また、どのような箇所の水道管が凍りやすいかと思われますか?

 

水道管が凍りやすいのは配管が空気中にむき出しになっている部分です。具体的に言うと、水栓柱、散水栓、給湯器の接続口などです。このような所は外気にさらされており、諸に寒気の影響を受けます。そのような所には保温材や古い毛布・布きれなどを巻き、ビニールテープで巻いて止め凍結防止策を施すことをお勧めします。

 

また、糸を引く程度の水やお湯を蛇口から流しっぱなしにすることも効果があります。水道管内の水を絶えず動かすことで凍結を防止できます。この場合、水だけを出すのではなく、お湯の蛇口もひねって出しておくことが必要です。また、多くの方は給湯器の電源は落としていないと思いますが、給湯器には(物にもよりますが)、自動に凍結を防止するように自動制御される機能が付いています。なので、給湯器の電源は落とさないようにした方が凍結予防には効果があります。

 

そして、もし凍結して水が出ない、お湯が出ないとなった時の為に、前日の夜に使ったお風呂の残り湯は朝まで溜めたままにしておくことをお勧めします。飲料用としては使えませんが、トイレを流すための水として使ったり、その残り湯を凍結してしまった水道管に掛けて凍った部分を溶かすことにも使えます。

 

さらに、最悪の事態として、水道管が破裂してしまった場合は、ご自宅の水道メーターのボックスの中に止水栓が付いています。そのバルブを止めることで、ご自宅全体の水を止めることが出来ます。バルブを止めて水道屋さんに連絡し、修理をしてもらいましょう。また、そのような日は各地で同じような事が起こり、水道屋さんもすぐにつかまらない事が多いです。なので、寒波襲来の際には事前に飲料水を確保し、いざという時に備えましょう。このような時も防災備品がご自宅に備えてあると心強いですよね。

 

と言う事で、本日は寒波襲来に備え、水道管凍結防止策と、もし水道管が破裂してしまった場合の対応方法について記載させていただきました。

 

本日もブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2023
01.12
令和5年が始まりました。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。令和5(2023)年が始まりました。

昨年は北京オリンピックやサッカーワールドカップカタール大会、豊田市ではラリージャパンが開催されるなど大いに盛り上がった一方で、ロシアのウクライナ侵攻、世界的なインフレ、国内では安倍元首相の暗殺事件など暗いニュースも多かった一年でした。コロナウイルスについてもはっきりとした見通しがたたない中で、世界情勢の悪化や光熱費等の生活費用の増加など、漠然とした不安を感じる方も多かったのではと思います。

今年は卯年です。うさぎは温厚な性格であることから「平和」や「家内安全」、また、ぴょんぴょんと飛び跳ねる姿から「跳躍」や「向上」を象徴するものとして新しいことに挑戦するのに最適な年とされています。

弊社では1月6日に仕事始めとなり、恒例の豊川稲荷に参拝して参りました。昨年に比べると天気も良かったこともあり参拝する方も多く賑やかな印象でした。

img_3615

img_3604

img_3609

毎年のことなので、本殿にお参りした後でおみくじ、千本幟奉納、そして霊孤塚まで行ってきました。その後はグルメタイムということで、いつものおきつねあげを立ち食いしてお土産にいなり寿司を買って家族でいただきました。

img_3616

今年はうさぎのようにぴょんぴょんと動き回ってより多くのお客様のお役に立てるよう頑張ります。どうかよろしくお願い申し上げます。

 株式会社丸太不動産 

 〒471-0024 愛知県豊田市元城町2丁目8-2 

 TEL:0120-32-0589(フリーダイヤル)

 TEL:0565-31-0589 

 FAX:0565-31-7467  

 営業時間: 8:30~18:00 

 休日: 年末年始、夏期、その他不定期 

 3時間駐車無料サービスフリーパーキング
引越し見積り