豊田市・みよし市の新築・リフォーム・デザイン・土地・建物・マンションなら丸太不動産

お問い合わせフォーム
tel:0120-32-0589
見学会・内覧会
2021
09.23
秋のスイーツ

過ごしやすい気温になり爽やかな秋晴れが気持ち良く、SNS等では美味しそうな食べ物が投稿され食欲の秋がやってきたと感じています。

 

また長い緊急事態宣言で不要不急の外出が制限されストレスも溜まっているかと思います。

今回は、緊急事態宣言が解除されたら食べてみたいと思ったスイーツを紹介します。%e6%a0%97

愛知県大須3丁目37-40【栗りん】

https://kurin.gensg.jp/index.html

栗好きにはたまらないです。

美味しい物食べて溜まったストレスを発散するのもいいですね。

食べた感想は今後のブログでも書きたいと思います。

2021
09.16
どこに頼めば良いのか分からない…。

リフォーム工事と言えば、外壁塗装やお風呂の改装、キッチンリフォームやトイレの取替など、多岐に渡ります。では、リフォームを思いたったら誰に依頼しますか?リフォーム会社に頼めば良い、家を建てて貰ったハウスメーカーに相談すればいい、知り合いの大工さんに聞いてみようなど、思い浮かぶ方が多いと思います。しかし、ドアノブが壊れた…網戸が破れた…シャワーホースから水が漏れている等々、些細な事だと気が引けて頼みづらかったりしていませんか。ましてや土地を買った不動産屋さんに聞いてみようと思う方は少ないと思います。

しかし、全然気にしなくて大丈夫です。当社は土地の売買から家を建てる、ビルを建てる、はたまた駐車場の管理から、田んぼや畑探しまで行い、多くの業者とつながりを持っています。特に戸建て住宅となれば土地探しから家の設計、建築工事、管理監督、外構工事、役所の申請手続きから引っ越しまでお手伝いすることが出来ます。

今回ご紹介させていただくのは、当社で20年程前に土地から建物までお世話をさせて頂いたS様です。S様からのご依頼は、外壁塗装をしたいとの電話相談から始まりました。ご自宅にお伺いすると外観では本当に築20年?と疑いたくなるほどキレイでした。しかし、しっかり調査するとサイディングの目地コーキングは硬化し、あちこちヒビ割れや切れていたり、サイディング自体が割れていたり、軒天に雨漏れの跡があったりしました。

お話を聞くと、子供たちが大学を卒業し少し余裕が出来たので良いタイミングと思い、外壁塗装を考えたそうです。外壁塗装は10年程度毎にした方が良いことは多くの方がご存じかもしれませんが、先立つものが…と考える方は多いですよね。S様もそんな多くの方の一人でした。しかし、家というものはこまめに手を入れていった方が安く上がる事もあります。特に屋根や外壁などの雨水にさらされている所と、キッチンや浴室、洗面所やトイレなどの水廻りは痛みが来る前に検討を始めるのが良いかと思います。

これを機に一度ご自宅の水廻りのチェックをしてみませんか。どうぞお気軽に当社までお電話下さい。

 

1.軒天の腐食

img_2593_r

2.雨水進入路の確認

img_2841_r

3.サイディングの目地の劣化

img_2844_r

 株式会社丸太不動産 

 〒471-0024 愛知県豊田市元城町2丁目8-2 

 TEL:0120-32-0589(フリーダイヤル)

 TEL:0565-31-0589 

 FAX:0565-31-7467  

 営業時間: 8:30~18:00 

 休日: 年末年始、夏期、その他不定期 

 3時間駐車無料サービスフリーパーキング
引越し見積り